アプリがスプラッシュ画面ですぐ落ちる

久しぶりにビビった。
なんやかんやXcodeでテストとかなんやかんやしてて
iPhoneから作成中のアプリを長押し☓で消して、マーケットからダウンロードして起動させたら
スプラッシュ画面でいきなり落ちる。

→もっかい長押し☓で再度ダウンロードインストール

→同じ結果

まさかのクリティカルエラーがある状態でリリースされてる
って思って本気焦った。

とりあえずiPhoneをつないでOrganizer起動
Console見ながらもっかいアプリを起動させる
やっぱりスプラッシュで落ちる

Consoleにぐわーっとエラーがあるんで読んでみたら

This generally means that another instance of this process was already running or is hung in the debugger.

なんか残ってるっぽいからiPhone再起動

無事起動!!!

単純やけどちょっとビビった

今度から変な動きしたらiPhone再起動します。